幸せを探しだすこぶた

pugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スリランカカレーと岩塩

スリランカカレーと岩塩_d0249399_23111535.jpg

@桜の花よりも芽吹いた紅葉のほうが眩しい





テネモスネットの敷地内で、母とスリランカカレー食べた!
久々の外食です。


スリランカカレーと岩塩_d0249399_17291941.jpg



量ちょっと少ないように見えるけど、お腹いっぱいになる。
お店はとっても居心地のいい空間だった。驚き!

敷地内に花壇があるんだけど、敷地内の花や植物がとても生き生きしている。
一株についている花の数が多く、密集して咲いていることに母が驚く。

黙々とカレーを食べながら、こぶたは野菜の味、母はお茶の味について考察していた。
やっぱり、母の育てた野菜は味が全然違う。
なんでだろう…。もっとありがたく食べなくては。

こぶたのお目当は、カレーと、岩塩と、空気活性機ピッコロ。


スリランカカレーと岩塩_d0249399_18012599.jpg



空気活性機はいろいろあるので、どう違うのか説明を聞いて買いたかったのです。
持ち運びできる小さいタイプにしました。

岩塩は粉末しかないと思っていたのだけど、限定で塊でも売っていました。
嬉し〜〜〜い。
テレビの左隣に何かを置きたかったんだけど、何ヶ月もいいものが見つからずにいたのです。
大きくていい感じの塊が買えた!
よーく見ると、いろんな色が混じりあっていて綺麗。
岩塩は、食べられる鉱物ですから。

スリランカカレーと岩塩_d0249399_18013249.jpg


今日も1日、悔いなし!!


by kobutanopugi | 2019-04-08 23:55 | | Comments(0)