幸せを探しだすこぶた

pugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手袋編んでみた〜 2

手袋編んでみた〜 2_d0249399_09231829.jpg

@バージョン5





月丘と金星丘の部分を小さくした手袋を編んでみた。
色はダークパープルとグレー。
これはこれで、手袋としてはぴったりなんだけど…バージョン4と5の間くらいがいいのかなあと思った。今は。
ニットは使うと伸びたり縮んだり、洗う前と洗った後と条件で変わるので、次のシーズンに外で着けて様子を見たいと思った。

総編み込みの5本指手袋は初めて編んだけど、『毛糸で作るオーダーメイドの革手袋』って感じ。オーダーメイドの靴にも近いかなあ。
この編み図を考えたたた&たた夫さんはすごい。
この手袋を編む機会をいただけて光栄です。

ちなみに使った毛糸は4/20くらいでウール100%です。

by kobutanopugi | 2019-04-04 11:55 | 編み物 | Comments(0)