幸せを探しだすこぶた

pugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

最近は何食べても美味しいです

食べ物には『いつも同じ味』のものと『いつも違う味』という分け方ができるように思うが、最近は何を食べても美味しく感じる〜。

とれたての野菜とか、新鮮な魚など、生き物のエネルギーをそのまま食べているときは、それぞれの食材の味や香りや食感の輪郭がくっきりしているのよね。

そう考えると『いつ食べても変わらぬ美味しさ』というものは存在せず、食べ物との一期一会は、刻々と変わる自分との出会いでもあるように思う。

『美味しい』とは美味しく食べられる条件が整っている状態であるので、何を食べても美味しいというのは、大変ありがたいことであります。



by kobutanopugi | 2019-01-10 23:55 | | Comments(0)