幸せを探しだすこぶた

pugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スダチぽん酢でしゃぶしゃぶ

スダチぽん酢でしゃぶしゃぶ_d0249399_20294949.jpg

@肉がきたー






弟が美味しいお肉を買ってきてくれたのでしゃぶしゃぶに。

スダチにめんつゆがいいと教わったので、めんつゆと鮭の魚醤を入れてポン酢を作った。

全ての具材が、さっぱりに感じられてヤバイ。
特に、蛋白質系。
肉とか魚とか豆腐とか、たくさん食べられてヤバイ。
スダチおそるべし…!
でもかぼすの方が好きだ…!

こぶたは柑橘が好き。
香酸柑橘では、香りでは特に柚子、味ではカボスが好き。

柚子は香りで、かぼすは味でこぶたの食欲をオンにする。
スダチは食欲をオンにしないまま、量をたくさん食べられるという魔の香酸柑橘だわ〜。



by kobutanopugi | 2018-10-21 23:55 | | Comments(5)
Commented by sanisuka at 2018-11-12 19:58 x
すだち1みりん1麺つゆ1
麺つゆは3倍稀釈のタイプ
だ・そうです。
オカン談。

自分はコレにマヨネーズをちょいと入れて
ドレッシングにしてます。(笑)
Commented by sanisuka at 2018-11-12 19:58 x
すだち1みりん1麺つゆ1
麺つゆは3倍稀釈のタイプ
だ・そうです。
オカン談。

自分はコレにマヨネーズをちょいと入れて
ドレッシングにしてます。(笑)
Commented by kobutanopugi at 2018-11-13 08:47
sanisukaさん
ありがとうございます〜。
そのレシピも試してみます〜。
Commented by sanisuka at 2018-11-16 19:40
なんだか恥ずかしい事になってた
Wレス?
消しかたも解らんし・☀😵💦

麺つゆ入れたら味に深味が出るって言ってました。
オカン(談)
Commented by kobutanopugi at 2018-11-17 09:30
sanisukaさん
システム上、たまにあるんですよ。前はコメントが重なったらこちらで消していたんですけど、最近は別にいいかなと思ってそのままにしています。気にしないでください。