幸せを探しだすこぶた

pugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

幸せこぶたのキャラメルバナナクレープの造形

幸せこぶたのキャラメルバナナクレープの造形_d0249399_23405079.jpg
@夏の光が青くて昭和っぽい



幸せこぶたのバナナクレープは、食べづらい。

ナイフとフォークを使って食べないといけないのだが、
もっと、簡単にナナチキみたいに食べられないものだろうか。

今のバージョンは、春巻きっぽさ、薄焼き卵でちらし寿司を包んだ、みたいな形で、見栄えのためにソースを上にかけているのだけど、これも食べづらい。

この味わいのバランスを崩さず、ナナキチのように食べられたら、子供会のイベントとか、バザーとかで出せそうじゃない?単品でお茶も販売したりして。
結構、老若男女に受けそうな気がするんだけどな。

このクレープは、甘いものを食べないこぶたが作る数少ないスイーツの一つなのだが、家族に大変に人気があるのです。

どうにか、おいしさをそのままに、食べやすくしたい。
ちょっとやってみよう。



by kobutanopugi | 2018-07-01 23:55 | | Comments(0)