幸せを探しだすこぶた

pugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

レッグウォーマー編んでみた

レッグウォーマー編んでみた_d0249399_08050516.jpg
@こぶた作のレッグウォーマー




もう春だから作っても次のシーズンまで出番はない。でも、冬に使いたかったら、冬までに編まないと使えないのだ〜。

12枚の花びらの編み込みが気に入ったので、余っている毛糸で編んでみた。色の組み合わせだけで印象が変わる。色って難しくて、毛糸は原料、色の見た目、編み地(編み方やデザイン)、他の色との組み合わせ、室内光と太陽光など条件によって違う。ましてネットで大手メーカー以外のものを買った時は、実物を見ていないのである意味賭けの部分もある。

こぶたなんて下手の横好きでやっているだけだけど、やっぱり編み物は奥が深くて面白い。



by kobutanopugi | 2018-04-01 23:55 | 編み物 | Comments(0)