幸せを探しだすこぶた

pugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゆく年くる年 2017

今年は大変な年でした………………………………………………………。


仕事→体を壊す→引越し→退職→療養、という一年でした。
こんなに自分のことで大きなことがあったのは、人生初だな。
いろんな人に迷惑かけて、家族やマブダチに心配かけたな。

でも最近、ずっとぺったんこだった自分の心が、ほんの少し膨らんできました。
やっとです、やっと。ここまで長かった。
春には芽がでるくらいに元気になれるといいなと思っています。

いっとき、体調が戻らないことに対して、物凄く焦りがあったのだけど、ただ苦しいだけでした。焦っても体調が良くなるどころか悪くなる。

前は、一つの食材に対して、日本語、英語、イタリア語、フランス語といっぺんに頭に浮かんで思い出せたのに、いっとき、2つまでしか思い出せなくて、自分はもう終わりだと思いました。もう思い出せますけど。

2018年は元気になって、普通の面白いこぶたにもどりたいです。引き続き頑張ります。

今年はブログの更新が滞っている(M林さんより)、且つ、面白くない(元上長)とご意見いただきました。やはりブログの素は、こぶたのほとばしる情熱のフレアなのです。情熱のフレアが戻り、活躍できるよう引き続き頑張ります。

みなさま良いお年を。



by kobutanopugi | 2017-12-31 23:55 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ガゼル at 2018-01-24 13:41 x
年明けてだいぶ経ってしまいましたが、お久しぶりです。

2017年はこぶたさんにとって大変な1年だったんですね。でも最近はお体の調子も良くなってるみたいで、良かった良かった。

そうそう、文中でも名称が4か国語でパッと出てくるとおっしゃってましたが、食関連の専門書をたくさんお持ちなんですよね。で、いろいろ勉強してるからなのかなーと思ってみたり。凄いですね。

ブログ更新を楽しみにしてますが、無理しないで下さいね。



Commented by kobutanopugi at 2018-01-27 01:12
ガゼルさん

ブログはしばらく、るゆ〜く更新していこうと思います。あんまり派手なネタはないのですが…。

食べ物の知識は趣味と仕事で自然と身につきましたよー。一円にもならない特技ばかりを持ち合わせているのが残念です。笑