幸せを探しだすこぶた

pugi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スネークセンターの春

暖かくなると、蛇が食べたくなりますね。

ね?

って言っても、誰からも同意を得られないのがかなしい。
よく考えたら、我が道を行くこぶたには他人の同意なんて特に関係なかったわ。
ほほほ。

ちょうど、店長さんの誕生日が近かったので、お祝いがてら行ってこよう。
マブダチを誘ったら、二つ返事でOKとのこと。
ありがたいわ〜。ビバ!マブダチ!!

桜が咲いていてとっても綺麗〜。
スネークセンターの春_d0249399_23185779.jpg

入り口で、スネークファンクラブというスネークセンターの年パス(年間パスポート)があることを知る。
なんで今まで気がつかなかったのかしら〜!
2年も通っているのに〜!!
マブダチと共に即座に申し込みをしたよ。
スネークセンターの春_d0249399_23194662.jpg

今日はマムシにしよう〜と思ったら、店長さんがおやすみでマムシ料理はやっていなかった。
がっかりしたけど仕方がないね。
また改めて蛇を食べに来るとして、今日は桜と蛇を見るだけにした。

今日はとても陽気が良くて、野外飼育の蛇ものーんびり日向ぼっこ。
この木には、8匹くらいシマヘビが日向ぼっこしてたよ。
スネークセンターの春_d0249399_23350472.jpg

タンビマムシもたくさんいたわー。
スネークセンターの春_d0249399_23351842.jpg


桜の花びらが、こぶたに花道を作ってくれたよ。
スネークセンターの春_d0249399_23390103.jpg
スネークセンターの春_d0249399_23425438.jpg
スネークセンターの春_d0249399_23485011.jpg

いつもはうまく撮れない蛇も、ガラス窓近くまで来てくれたよ。
これはフィールドツノクサリヘビ。
スネークセンターの春_d0249399_23423480.jpg

これは白蛇。アルビノじゃないやつ。
スネークセンターの春_d0249399_23423920.jpg


大蛇も相変わらず元気そうでした。
スネークセンターの春_d0249399_23455240.jpg
スネークセンターの春_d0249399_23452243.jpg
スネークセンターの春_d0249399_23453321.jpg
スネークセンターの春_d0249399_23455759.jpg


今日は蛇料理を食べなかったので、珍しく予算が余ってしまった。
更に元気になりたい会社の人用にマムシのお土産を買った。
これでマムシの良さを体感していただけると嬉しいな〜。

自分にも買ってみた。
スネークセンターの春_d0249399_23542947.jpg
スネークセンターの春_d0249399_23543577.jpg
スッポンペニス末って一括表示に書いてある〜。
オスには必ずついているけど、記載されていると「効くのかな」と普通の人は思うのかもしれないね。
こぶたはすっぽん鍋を作った時に実際食べてみたけど、特別変わりなかったよ。

また5月に蛇を食べに行こうっと。



by kobutanopugi | 2016-04-09 23:55 | 食用蛇(蛇ネタ含む) | Comments(0)